FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 花粉症の時期ですね。
僕は花粉症ではないですが、家族が花粉症です。
花粉を吸い込んだ量が多いか少ないの違いがあっても
その人の限界がくればだれでも花粉症を発症するようです。
家族がなっているので、僕も気をつけなければいけません。

なっていない人は予防を、なっている人も症状を軽くするために
以下の対策をしてみましょう。

1.家に入る前には服や髪の毛をはたく
服や髪の毛についている花粉を落としておきましょう。
(ちなみにうちの家はやらないと怒られます)
あと大雨の時は花粉がついていないので必要ないです。

2.マスクをする
通勤・通学の歩く時間帯につけるだけでもずいぶん違うようです。

3.黄砂に注意
花粉情報と同じく、ニュースを見ましょう。
(黄砂の時はしっかりマスクをつけましょう)
休みの日なら家から出ないというのもありでしょう。

ほかにもまだあって、最初は書くつもりでしたが、
○○をしない、○○に行かない、ということなので、
ブログでは書きにくいのでここまでにしておきましょう。


tosapyのHP 人気ブログランキングのクリック数が
僕が確認した中で初めて3ケタ、101クリックを記録しました。
1位には以前何回か、なったことがありましたが、
3ケタは、初めてです。オセロ名人戦の前ということもあり、
名人戦に出ないものとして、ブログを書いて盛り上げていこうと思います。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:花粉症 - ジャンル:心と身体

【2008/03/20 00:01】 | 未分類 トラックバック(0) |


tosapy
おぉ、3桁おめでとー!
これからもいろいろな記事を楽しみにしています。(^ ^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おぉ、3桁おめでとー!
これからもいろいろな記事を楽しみにしています。(^ ^)
2008/03/21(Fri) 22:09 | URL  | tosapy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。